FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2004年 釣り日記(総まとめ)

9月18日~19日
久しぶりの釣りでしかも遠征だ。
今回は懐かしく同窓会のつもりでS町のIさんとOさんと一緒にK湖に行って来た。
朝一で一番大きい流れ込みのあるポイントに行き、Oさんが50位の
ニジを釣り上げた。その後もっと大きいニジを釣っていた。
私もヒットしたのだが、合せた瞬間1メートルくらいジャンプしてフックが
外れてしまった。その後は音沙汰が無く、時間だけだすぎて行った。
途中から合流したもう1人の人が、40位のニジマスと、なんと66センチの
ニジマスを釣り上げてしまった。
私と、Iさんはアタリすら無く結局タイムアップになり、Oさんは5匹
Iさんと私はボーズだった。
その後、S町まで戻り、Iさんを自宅まで送り私は以前夜釣りで通った河原で
仮眠をとった。夕方になり、少し竿を出すも当たりも無くすぐに終了。
温泉にはいって、早々に寝る。
翌日、S川中流を3時間位かけて攻めるもアタリすらなく、
昨日のリベンジもかねてK湖に行った。結局1度もアタリも無く
タイムアップの12時になりストップフィッシング。
道具を片付けて帰路についた。
Iさん、Oさん また遊びに行きますので是非遊んでね~♪




7月 2日
家の片付けも無事に終わり、今日は1人でT川上流に行ってみた。
当然S川みたいにぼつぼつと釣れルわけも無く、
結局20センチくらいのブラウンをバラしただけだった。




今日で長いようで短かったS川釣行は終わりになる。
なぜなら、来月からは札幌勤務になるからだ。これで単身赴任も終わり。
ちょっと寂しい気もするが仕方が無いのかな?




6月29日
先日IさんがS川中流の夜釣りで60クラスを釣ったらしく
同じ場所に連れていってもらったが、結局ボーズだった。




6月23日
今日も同じポイントに夜釣りに行ったが、ボーズだった。




6月22日
今日も同じポイントに夜釣りに行き、30位のアメマス2本釣れた。




6月21日
S川と支流の合流点(本流側)に入り夜釣りをしたが、
30クラスのアメマスが4本だけ釣れた。




6月20日
昨日から釣りに来ている為、途中仮眠をとり、朝一でS川中流に入り
禁漁の魚(50センチ)が1匹釣れた。




6月19日
今日も同じポイントに夜釣りに行き、朝迄やったが、最大55センチのアメマス1匹
20~40センチのアメマス20匹以上釣れた。
23:30頃半端でなくデカイのをかけたのだが、フックのアイに使っている
30lbのバッキングラインを魚の歯で切られて逃げられた。




6月18日
今日も同じポイントに夜釣りに行ったが、小物ばかりだった。




6月17日
今日も同じポイントに夜釣りに行き、40センチ1匹35センチ2匹
10センチ1匹のアメマスを釣った。




6月16日
今日も同じポイントに夜釣りに行き、40センチ位アメマス3匹釣った。




6月15日
今日も同じポイントに夜釣りに行った。
48センチ・35センチのアメマスを釣った。
Fさんは50センチの禁漁魚・60センチのアメマス他5本釣った。




6月14日
今日も同じポイントに夜釣りに行った。
今回は40クラス2本、35センチクラス2本、20センチクラス2本の
アメマスを釣った。しかも、70オーバーのイトウらしき魚を2~3分位の
ファイトの末、バラしてしまった。




6月10日
今日も同じポイントに夜釣りに行き、アメマスの58・56・52センチを釣った。
70オーバーの魚をかけたが、フッキングが甘かったのかバレてしまった。
その他、50センチクラスのアメマスを2本バラして終了した。




6月 9日
S川夜釣り
S川と支流の合流点(本流側)でやったのだが、40センチのアメマスと
禁漁の魚が釣れた。もちろんリリースした。




6月 6日
S川中流周辺をIさんにいろいろ案内して頂いたが、ボーズだった。
帰り際に、合流に入って52センチ2キロオーバーの禁漁魚が釣れた。
もちろんリリースした。




6月 3日
今日も同じポイントに夜釣りに行ったが、ボーズだった。




6月 2日
今日も同じポイントに夜釣りに行ったが、ボーズだった。




6月 1日
今日も同じポイントに夜釣りに行ったが、ボーズだった。




5月31日
今日も同じポイントに夜釣りに行ったが、ボーズだった。




5月27日
今日は夜釣りだ。
S川と支流の合流点(支流側)で19時30分から23時までやったが、
開始30分でドラマがおきた。
シュガーディープ7センチ赤金をダウンクロスで投げて
ゆっくり巻いて来ると、ルアーが止まった。なんだろうって思い
軽く合せてみるといきなりドラグがなりラインが止まらず。
スプールを手で押さえると、あっという間にフックアウト。凄いショックだった。
その後はいつものごとくボーズだった。




5月23日
S川支流の橋の下から合流まで歩いたが、1匹バラしただけだった。
場所を移動して、通称トメと言われるポイントに行き、2匹バラした。
夕方Iさんから連絡があり、少し一緒に釣りをしたがボーズだった。
前日はOさんが20匹位釣ったらしい。




5月16日
今日もS川は泥濁り。
支流に入り、Oさんが1匹、私は2匹バラして、Iさんはボーズだった。




5月15日
S川本流は泥濁りのため、支流に入り52センチと48センチの禁漁の魚が
釣れただけだった。もちろんリリースした。




5月 9日
今日は、1日S川やその支流に行き、フライ・ルアー両方やったがボーズだった。




5月 2日
今日は ネットで知り合ったKAZUKAさんと一緒に
いろいろなポイントに案内して頂いて、最後にT川のダムに
連れて言ってもらった。そこで38センチのブラウン・同サイズ2匹バラし。
その後、フライの道具一式を頂いたので、T川で練習した。
KAZUKAさん、あんな高価なセットを頂いて
どうもありがとうございました。大事に使わせて頂きます。




4月30日
ゴールデンウィークのため、自宅へ帰って来ている。
今日はクルセイダーさんと久しぶりに一緒にT川へ行った。
小さい魚を1匹バラして、15センチ位のニジマスを釣った。




4月25日
S川で頑張ったがボーズだった。




4月18日
S川河口・その支流との合流点で2匹バラした。




4月17日
S川河口でまたしても禁漁の魚40センチが釣れた。
もちろんリリースした。




4月11日
S川左岸・右岸両方やってみたが、結果はボーズだった。




4月 9日
今日は仕事が早めに終わったので、先週釣れた場所に夜釣りに行った。
ばしゃばしゃとライズはあるものの一向に釣れず。ボーズ。




4月 4日
今日も昨日と同じ右岸側に行ってみた。
やはり、ルースニングでは50クラスのアメを4~5本
釣っていたが、ルアーはさっぱりダメだった。




4月 3日
S川河口の対岸側(右岸側)でS川で知り合った
Iさん、Oさん、Fさんと一緒に釣りをした。
Fさんのみフライでやっていたのだが、丁度川底に捨石があり
アメマスが溜るらしく、ルースニングで3本釣っていた。
ルアーでは捨石に引っ掛かってしまい釣りにくいのだが、
なんと、時期外れ?の禁漁の魚が釣れてしまった。
多分、S川では今年私が最初もしくは2匹目だと思う。
もちろん、写真を撮って優しくリリースしました。




3月21日
今回はS川河口へ行ったが、アタリも無くボーズだった。




3月14日
今日は気分をかえて、道東遠征だ。
朝5時に網走を出発し、一路T川へ行った。
川へ着いてから、アサミさんと一緒に釣りを始め途中Ryuさんkameさんが
合流し、9時30分頃45センチのアメマスを釣った。
ところが、なんとkameさんが50オーバーのアメマスを釣り上げた。




2月29日
味をしめて、もう一度河口に行った。
午後から予定があったので、午前中のみ頑張ったがボーズだった。




2月28日
どうしても悔しくてもう一度河口へ行った。
もの凄い風と濁りだったが、なんとか41センチの綺麗な
アメマスを釣る事ができた。




2月22日
先々週のリベンジの為、朝から河口に行った。
結果は追いをを2回見ただけで終わってしまった。




2月 8日
もう、先週に行ったS川中流を諦め、思いっきり河口に行ってみた。
ついてまもなく、他の釣り人が50オーバーのアメマスを釣り上げていた。
自ずと気合いが入り、約半日頑張ってみたがアタリが2回、
4~50クラスのアメマスのチェイス4回を見ただけで終わった。




2月 1日
もう一度、S川へ行ってみた。前回と同じ場所に入り
ちょっとは気合いを入れて頑張ってみたが、あちらこちらに
倒木や枝が川の中に入っていて、難しいのなんのって。
結果、ミノーを3個無くしてボーズだった。




1月25日
今年最初の釣行だ。
しかも、今年は単身赴任で網走へ来ている為、S川へ行った。
事前にキンゾーさんより「とっても難しい川だから頑張ってね」って
応援されていたが、実際行ってみると河原が全く無く、崖の下約2~3m
にとても重く早い流れがあったのだ。11時に釣りを開始したが、攻略ができず
早々に引き上げて、S町を懐かしく観光して帰って来た。
スポンサーサイト
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。