FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリ釣り

9月25日に一人で行ってきました。
乗った船は去年にも乗せてもらった『レッドムーン』さんです。
この船はトイレ等はありませんが、船長さんがとてもいい人で乗っていて楽しいです。

DSC_2134.jpg

出航しましたが、今日は釣れるのでしょうか?
期待に胸を膨らませてポイントまで走りますが、到着するまでにどんどんと風が強くなってきました。
予報では午後から爆風になるはずだったのに、出航してすぐに風が強くなってます。
ポイントに到着するもうねりと風で、まっすくに立っていることが出来ません。
船の縁にもたれながら釣りをしていると、隣に立っていた初心者の方とライントラブル。
まぁ、狭い船でビッチリと乗っているんですから仕方ありませんね。
私は老眼なので解くことが無理で船長さんに助けてもらいました。
しばらく釣りをしていると、今度はその初心者の方と、一番後ろで釣っていたおじいちゃんと3人でお祭り。
なぜ、私は下に降ろしているだけなのにほかの方のラインを釣っちゃうんでしょうか?
結局だんごになって絡まっており、私のメインラインに傷がついてほつれていたのでラインをカット。
初めて船上でリーダーを結びましたが、何とかなるもんですね。
その後、3kg位のワラサがヒット。何とか1本釣り上げることが出来ました。
その後まったくアタリがなかったのですが、おにぎりを食べて落ち着いた後にドラマが。
ヒットした瞬間、走らないけどゆっくりとジグを海底に引っ張っていくものが。
ロッドをしっかり持って耐えても引きづりこまれそうに。船長さんや常連さんは『エイだわ』
なんとしても姿を見たかったけど、どんどん引っ張られてまったく上がってきません。ミヨシに移動させてもらいシーアンカーをかわして耐えること15分程度。どうにもならなくて竿をまっすぐにしてラインを切断して回収しました。
その後は風や波がますますひどくなり、予定よりも早めに終了となりました。

これからは戻りブリの時期となり、ますます大物が予想されます。
次回はリーダーを80lbにして頑張りたいと思います。

FB_IMG_1474778177873.jpg

レッドムーンのブログはこちら
スポンサーサイト

息子と一緒に初ブリ釣り

8月13日に息子と一緒に初めて行ってきました。
私と息子とのダブルヒットでとっても楽しかったです。

P1070978.jpg

P1070987-1.jpg


その時の動画はこちら

ワカサギ釣り

すっかりハマってしまったワカサギ釣り。
先日と同じ場所に行ってきました。

DSC_1744.jpg

ただ違うのが先日よりも2時間ほど早く到着して、管理人が到着と同時に穴を開けてもらい開始しました。

DSC_1745.jpg

前回同様、開始早々1時間でパタパタと釣れますが、8時を過ぎるとアタリが遠のき、それでも数匹を追加し、9時を過ぎたらパッタリとなくなってしまい、終了の10時に待望のアタリが。合わせてあげてみると何とハゼでした。
それですっかり意気消沈して帰宅です。

やっと釣り上げた22匹のワカサギの天ぷらはあっという間に食べじゃいました。

DSC_1746.jpg


やはりアイスドリルが必要ですね。沢山釣るためには人があまり来ない朝早くに行かないと。
やっぱり近いうちに買おうかな?

初釣り

前々からとても興味があり、いつかやってみようと思っていたけど、なかなかやる機会がありませんでした。
でもついに覚悟を決めて道具を一式そろえてしまいました。
もちろん揃えたなら行くしかないっしょってことで、穴をあけてくれる釣り場を選んで行ってきました。

DSC_1737.jpg

お店の人にいろいろ確認して一番やわらかい竿を選びましたが、どうなんでしょうか?
釣りやすいんでしょうか?沢山釣れるといいな~。

DSC_1736.jpg

朝一はパタパタっと釣れましたが、10分位でアタリが遠のき、それからは1時間に1匹程度しか釣れません。
結局9時から初めて16時までやって15匹でした。
今週も木曜日は休みなので今度は朝早くに入ってみようと思います。
(常連さん達は9時には200~300位釣って帰っていきました。)

DSC_1738.jpg
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。