初釣り

前回、久しぶりに時間が空いたので近場に釣りに行ったが、ルアーを一式忘れてそのまま帰路についてしまった。
今回も時間が空いたので慎重に準備を進めて、胆振地方に遠征に行ってきた。
事前情報だと、ニジマスの数釣りができるとの事だったが、確かにニジマスは沢山いたが、川に立つことが出来ないくらい狭く、相当な誤算だった。
結局、5匹位ニジマスを釣った後に大きく川を移動することに。
途中の大きな川で道路からすぐの場所を拾い釣りをしながら目的の出汁昆布の川に到着。時間が遅いせいか、駐車スペースには必ず先行者がいたが、そんな中でも人がいないだろう場所を選んで入渓。
アタリがない中、釣り下って行くとエサ釣りしを発見し、いろいろ話を聞いてみると、シモでデカいのをばらしたとの事。少し期待しながら釣り下って行くと、やっと一匹のイワナがヒット。あっという間に釣り上げて写真を撮りリリース。

P1080041-1.jpg

もう少し下って行くと、何気ない瀬の中でヒット。

P1080046-1.jpg

ずいぶんと痩せているし、お腹部分は何者かにやられた後が痛々しい。

P1080047-1.jpg

それ以外は5匹程度の小さなものをばらして、脱渓地点についてしまい車に戻り移動。出汁昆布の川を下って行き本流まで行ってみたが、なかなか良い入渓地点がわからずそのまま終了。

P1080042-1.jpg

P1080042-1.jpg


今度は本流を攻めてみることに。しかしロッドが6フィート8インチなので、下流域をあきらめ上流域に絞ることにした。

P1080049-1.jpg

P1080051-1.jpg

天気も良くて羊蹄山がくっきり。景色が最高の釣り場で魚も小さいが全部で20匹程度釣れて満足した釣行だった。
次回はもう少し違う場所を攻めてサイズアップを狙いたいと思う。
スポンサーサイト
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
18028位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1719位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR