FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008年 釣り日記(総まとめ)

6月7日
今年初めての釣りだ。
今回は久しぶりに友人のNが北海道に帰ってくるので一緒に釣りに行く事になった。
場所はもちろんいつものT川上流だ。
雨が降ったり止んだりしていて熊の恐怖があったが、それよりも久しぶりの釣りだと
言う事でとても張り切って川に降りた。当然減水していて魚が全く出ない。
結局1回もバイトや追いが見られないでゴールについた。
別の友人もボートで下流側を探っているので電話をしてみる。あちらもノーバイトらしい。
ゴール地点に前日の雨の影響なのか少し崖崩れを起こしていたのだが、そこが妙に気になり
近くに行ってみてビックリ。大きな熊の足跡があったのだ。先ほどまで雨が降っていたので
ついさっき歩いたばかりのように感じた。ロッドを置いて一緒に記念撮影をしていると
上の方からうなり声が聞こえたように思った。友人の顔を見てみると真っ青になっている。
もしかして空耳じゃ無かったんだと思いそーっと後ずさりしてその場をさり、
ボートの有人に電話しその場を離れるように指示する。
今度は釣り上がりながらルアーを打ち込んで行くと後ろでまたしても『バキバキ、ドッスーン』と。
もしかして付いてきたのかも知れないとおもい再度移動する事にした。
結局出発地点まで戻りお互いノーバイト。最後の最後の悪あがきで友人は55センチのブラウンを
釣り上げ終了した。しかし手ぶらでは帰れないので買い物袋一杯のアイヌねぎを採って帰った。
スポンサーサイト
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。