FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五天山公園で


息子とブレイブボードの練習中です。
スポンサーサイト

トマトラーメン



こってりせず、さっぱり美味しく最高です。

仲間?


先程から視線を感じていたら、何とか何年ぶりかで女性から声を掛けられました。
女『神風がお好きなんですか?』
私『はい。好きです。』
女『実は、私も大好きなんです。これで6杯目です。』
私『本当に好きなんですね。』
見た目が20台半ばだったんですが、年を聞くと36歳とのこと。びっくりしました。
でもこれ以上の会話には発展しませんでした。私のボキャブラリーの無さを恨みましたよ。

神風


私の大好きなカクテルです。
ここのカクテルはいままで飲んだ中で一番おいしかったので通ってます。
中の氷はマスターが一個ずつアイスピックで削ってグラスに合わせて毎回作ってるんですよ。

クワガタ & カブトムシ

昨日から今日にかけて岩内や共和町、泊村まで出かけてクワガタ&カブトムシを探しに出かけてきました。
暖かくなってきたので少しは捕れるだろうと思い街灯の下や木を見てきましたがまったくいません。
夜中まで探したのにミヤマのメス1匹だけしか捕れませんでした。
道の駅に車中泊をし、朝早くにもう一度木を探したけどまったくいなかったので大きく場所移動。
札幌市内の森林にある公園に探しに行きました。
結局そこでもミヤマのメス1匹だけで終わりました。
丸2日間虫を追いかけて得たものはメス2匹だけで終了しました。
どこが一番捕れるのか教えてほしいです。

味覚天国の追加


美味しい物を発見。

スティックかまぼこ
1本 200円

岩内 味覚天国


クワガタ カブトムシを捕りにあっちこっちさまよっている最中、岩内でお祭りを発見。早速寄り道して食事中です。

海童 祝の赤

以前から真っ赤のビンで気になっていたが中々買えないでいたところ、近所のジャスコに行くと箱に入って売ってたのですぐに買いました。
焼酎のビンって黒っぽかったり、茶色かったり、透明だったりで真っ赤っていうのは見たことがありません。
ビンが珍しくて買いましたが、勝負は中身ですよね。これは美味しいんだろうか?

P7220480.jpg

2011年初キャンプ

2011年度初キャンプは『穂別キャンプ場』へ息子の友人の家族と合同で行ってきました。
ここは受付を済ませると以下のとても記念になるプレートをもらえるんです。

P1050445.jpg

数日前から天気が悪くずっと雨降り。当然のごとくキャンプ当日も雨降りでした。
(天気予報では曇りって言ってたのに。嘘つき!)
キャンプ場に到着したら、楽しみにしていた川遊びはまったく無理って言うくらい増水&泥濁り。
アスレチックも泥だらけで無理とのことで、キャンプ場に行ったらやろうと思っていたことが尽く変更に。
でも子供たちはサッカーボールさえあれば問題無いようで、長靴を履いて泥だらけの広場で雨降りの中遊んでいました。
大人はテントを建てた後はターブに潜り込んでビールを飲みながら焼肉です。
夜になって雨が上がっていたので、子供を連れて次の目標だったクワガタ捕りに出発です。
ミヤマのオスが1匹とメスが8匹の捕獲成功です。
仲良く子供たちで分けて虫かごに入れてました。
その後、雨脚が強くなってきたので子供たちは寝かせて、これからは大人たちの時間です。
お酒を飲みながら夜中まで語り合っていました。

翌朝は雨は上がっていましたが、今にも振ってきそうな雰囲気なので、早々に食事を済ませて泥だらけのテントとタープを片づけてチェックアウト。
途中、子供のころに見たことのある虫に会うことが出来てよかったです。

P1050412.jpg

P1050415.jpg

P1050426.jpg

友人たちが泊まったツリーハウスはこんな感じでとても雰囲気が良かったです。

P1050422.jpg


近くの樹海温泉はくあに行き温泉に浸かってまったりとしたあと、夕張の『バリー屋台』で食事を済ませ帰路に着きました。

P1050442.jpg

画像


投稿出来るの?

練習中

携帯からの投稿練習中

ホテル鹿の湯

7月9日10日と1泊で温泉に行ってきました。
私の実家で息子の入学に沢山のプレゼントやお祝いをもらったため、そのお返しです。

会社の取引している旅行会社からのパンフレットでビックリするくらい安いプランがあり、申し込んでみるとまだ空きがあるとのこと。
すぐに申し込みました。本当は私の弟夫婦も呼んでみんなでやろうって思ったけど、仕事の為不参加でした。
私の実家の父母を5人で鹿の湯について、ゆっくり温泉につかりお待ちかねの夕食です。
写真はテーブルに前もって用意されている料理でこのほかに沢山のバイキングがありました。
P1050321-1.jpg

結局お腹一杯食べてビールもたらふく飲んで部屋へ戻り、息子と取っ組み合いの戦いごっこをしたあと、飲み直して寝ました。

翌日も同じ会場で朝ごはんのバイキングです。ここでも食べきれないくらいの量がありお腹いっぱい食べました。
P1050352-2.jpg

久しぶりにゆっくり楽しい時間を過ごせました。両親も楽しんでくれたようでよかったです。

ちなみにお土産を買うために違うホテルに行き、そのトイレに貼ってあった言葉です。
これをみてビクッとしましたよ。
今更何もできませんが。気づくのが遅かったようです。
P1050373-3.jpg

瑞泉 青龍

以前、沖縄のアンテナショップの『わした』に泡盛がないかな?って探しているところ、急にどこぞのおじさんが割り込んできて、あっけにとられていると瑞泉 青龍の一升瓶をもってさっさとレジに会計に。
そんなに美味しいのかわからないが、美味しいだろうと想像して720mlを購入。
今日はもう遅いから明日ゆっくり味わってみようと思う。

P7040473.JPG

P7040474.JPG

同窓会

息子の保育園時代の友達全員に連絡して、近所の焼肉が出来る公園へ。
言い出しっぺの私が幹事ですべて段取り。結構きつかったが子供のよろこぶ顔を見たくて頑張った。
いろんな人に協力してもらい当日は無事に朝から夜までやりきることができ、子供たちも満足で一日遊んでくれた。
しかし、失敗したのは日焼け止めを塗らなかったせいで顔や腕や首が真っ赤に焼けてしまったのだ。
腕なんかは結構熱を持っている。今度から塗らないとヤバいね。シミができちゃう(謎)

今回の焼肉には大人が20人位 子供が25人位集まったもんだから中には変人がいるもんだ。
酒を飲んでは人に絡んでくるやつがいた。
子供よりも性質が悪く何かしゃべろうもんならそれに対して一言文句を聞こえるか聞こえないくらいの言葉で返してくる。
かまうのも馬鹿臭いので無視しているとそれに対してブツブツといってくる。
声が小さくて聞こえないんだが文句を言っているのはわかる。
だんだんと酒が増えてくると声も大きくなってきて、最後のほうはでかい声で喚いて誰とかまわず一言文句をつけていた。
当然雰囲気も悪くなってきて、ほかのお父さんは『気分悪いから帰る!』って途中で帰ってしまったし、ほかのお母さんたちもだんだんと様子を伺いながらしゃべるようになってしまうし。

その男って多分気が小さくて寂しい人なんだろうなって想像が出来る。可哀そうになってくる。
でもそんなやつを相手に喧嘩したら自分までレベルが下がってしまうから、相手にしなかった。
何言われても聞こえないふり、聞かないふり、そして「その人はいない」を意識してすごした。
人がいなくなってきても焼肉を焼き続けて、みんな帰った後でも焼き続けていて、その男の嫁も呆れ顔。
結局、感じの私は最後まで残って片づけを済ませて、その男を置いて帰ってきた。
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1133位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。