FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今帰ってきました

先ほど帰ってきました。
やはり成長途中の企業ってすごいですね。
社員一人一人が輝いているっていうか、やる気がみなぎっているっていうか。
うちの会社の社員と比べて雲泥の差です。
こんな会社もあるんだなってとてもいい勉強になりました。

ところでその会社って全員が知っている超有名な会社ですよ。
スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : その他

某所にて


某会社のパーティーに出席中
最高です。

地ビール


何年も前から『流氷ドラフト』が飲みたくて、田舎に帰省中に買って帰ろうと思って早数年。
やっと今回買うことができました。
流氷ドラフト以外に他のビールも一緒に買いましたよ。
後でキンキンに冷やして味わいます。

街頭交通安全

初めて小学校の近くて緑の旗おばさんならぬ、旗おじさんをやりました。
やっていて凄い違和感が。
子供たちが暗いんです。うつむき加減で歩いて、挨拶を全くしません。中には自分から元気に挨拶をする子はいるんですが、ほとんどはチラッと人の顔を見ては無視していきます。
これからの子供たちってどうなっていくんだろうか?
自分の子供にはこうならないようになってほしいな。

買っちゃった

前回の市内のキャンプ時、夜は肌寒く気温も13度位しかなかったので、前々からほしかった焚き火台を嫁に買ってもらおうと朝からアウトドアショップめぐりへ。
何とか説得して買ってもらっちゃいました。

ユニフレームのファイヤグリル

main_image.jpg

ほかには今までは紙皿や紙コップを使っていたのですが、エコではないので980円で食器3種類や箸やフォークやスプーンがケースに入っているセットを1個購入しました。
ごめんなさい。写真がありません。

今週はキャンプに行けないので来週か再来週にに残り少ないキャンプを満喫しようと思います。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

キャンプ中



ただいま、市内某所にて息子の友人家族とキャンプ中です。少し雨ぎみですが、逆に虫が全くいなくて過ごしやすいですよ。

田舎帰省の成果?

2泊3日で田舎に帰省してきました。
初日は道の駅で宿泊し、翌朝は墓参り後少し懐かしい気持ちで町内をドライブし叔父の家へ遊びに行きました。
いとこやその嫁も来ていていろんな話をした後。違う叔父の家へ。
そこでいとこの旦那(小学校の同級生)の所有しているATVに乗って遊んだあと、みんなで食事をし盆踊りへ。
なんとそこで私の部下にあってしまいました。同じ田舎だとは知っていましたが、まさか田舎で会うとは。
その夜は町内のキャンプ場へ行き車中泊です。ここはとてもきれいで次からはここに泊まろうと思う程です。
翌朝は違う叔父のうちへ遊びに行くと、ストッカーから冷凍した海産物を持たしてくれました。
帰りは中標津の北海道が運営している公園に寄った後、食事を済ませて15:30出発し、阿寒湖のお土産屋さんで1時間ほど買い物をしながら休憩し夜中に自宅に帰ってきました。

帰ってから頂いた発泡スチロールを開けてみると、こんなのが4パック(冷凍していない生の状態で最高に美味しかったです。)

P8170513-1.jpg

これも1パイ入ってました。

P8170516-2.jpg

すべて美味しくいただきました。ありがとうございます。
また来年に遊びに行くね。

当たっちゃった

先週にメールを何気なく見ていると『当選しました!』っていうタイトルが。
いつもの迷惑メールかなって思っていたけど、何となく気になって内容を確認してみると、以前応募した泡盛の結果発表でした。
当たると思っていなかったのでビックリ。本日届きました。

早速一日冷やして明日にでも堪能しようと思います。

P8160508-1.jpg

P8160509-2.jpg

金魚が☆に

ワタルは8月12日☆になってしまい巻いた。
子供のころから目が飛び出していたので特に気にしていなかったんですが、最近になって餌を食べなくなり水槽の壁に口をぶつけるようになって来ました。
もしかして?って思って気を付けて観察していると目が見えない様な感じでした。
また2~3日前には尻尾が曲がってきて真っ直ぐ泳げないようになっていたし、色も白ぽくなってきているし。
嫁と一緒にもう長くはないなって言っていたのにこんなに早くに☆になるなんて。
前の日までは元気に泳いでいたのに、朝起きたら横になってプッカリ浮かんでいました。

栗山のお祭りで救ってきて約10か月。元気に育ってくれてありがとう。
朝息子と一緒に庭のお墓に埋葬してあげました。

P8120506-1.jpg

P8120502-2.jpg

テーマ : うちの金魚
ジャンル : ペット

アイヌ部落



雰囲気が好きで、いつもよってから帰ります。

宿泊地


昨日は大盛況でしたよ。夜中に騒ぐヤツや、朝早くから大きな声で喋るヤツ等いろんな人がいました。
なかでも一番腹立つ人は、汚した洗面台をタオルが置いてあるのに拭いていかないヤツです。

顔?


何がそんなにおかしいの?

墓参り帰省中


今日から月曜日まで田舎に帰省です。
しかし高速道路が渋滞中です。何時に着くんだろうか?

あ゙づい゙〜〜


朝のこの時間で31.5℃もあるし。具合悪くなっちゃいますね。
写真は大通公園の芝生のスプリンクラーです。この周りだけは気化熱で涼しかったですよ。

カブトムシ

昨日・今日ととても蒸し暑く曇り空のため、札幌市内のはずれにあるカブトムシが捕れるポイントまで行きました。
昨日はまあまあ暑くて良かったんですが、結果はオス1匹でメス2匹

今日は昨日よりも蒸し暑くもっと曇り空だったので期待していったんですが、途中から雨が降ってきてしまい
ダメかもと思いながら探していると、晴れている最中に舞い降りたカブトムシをゲット。
勢いに乗って、もっと大きいオスをゲット。その後はまあまあ大きなノコギリクワガタをゲット。
結局はカブト2匹とノコギリ1匹の3匹ゲットしました。
これで自宅にいるカブトムシはメス2匹 オス3匹をゲットしましたよ。

玉露

会社の帰りにデパートによって焼酎を見てみると、1本だけこの焼酎が置いてあった。
説明分には『お茶の最高級は玉露、焼酎界でも一番になりたくて玉露とつけました』
と書いてあった。
つい安易な名前だなって思いながらも気になったので1本だけ購入・
明日冷やして飲んでみようと思う。

P8080500.jpg

P8080499.jpg

墓参りキャンプ

8月6日7日で嫁の実家の墓のお参りに行きました。
1番目の目的は墓参りだったんですが、2番目の目標はクワガタ捕りでした。
朝早くに出発し午前中に到着し、まずはテントの設営。近くのグラウンドで息子とサッカーをした後
お寺へ行きお坊さんにお経をあげてもらい墓参り終了。
そのあと、毎年行っているお祭りに行きイカ釣りやホタテ釣りを体験させた後、親はウニやアワビやホヤやカキ等いろんな魚介類を堪能してテントへ戻りました。
P1050595.jpg

戻った後は息子とクワガタ捕りへ。思い思いの場所へ散らばって沢山のクワガタを捕獲。
最終的には40匹以上捕りました。しかし来年以降も捕りたいのでメスをほとんど逃がしオスの形の良いものだけ持って帰りました。
それでも約25匹はいます。
P8080494.jpg

時期は遅いかなって思ったけどミヤマもたくさん捕れました。
P8080497.jpg

翌日は岩場の海へ海水浴へ。
ここでは子供と潮溜まりで逃げ遅れたハゼを釣ったり、カニを釣ったり、ヒトデを沢山集めてみたりととても楽しかったようです。
P1050630.jpg

親は目の前にウニやアワビが沢山あったのに、監視の人がいたら捕まると思い指をくわえてただ見ているだけで終わりました。

クワガタ


いま、秘密の場所でクワガタ捕りの真っ最中です。
ノコギリがオスメスあわせて30匹以上捕れました。でも明日にはメスを沢山逃がしますよ。
ミヤマはもう終わった見たいです。死骸しかいません。

瀬棚 漁火祭


毎年来てます。
イカ釣り、ホタテ釣り、ウニの爆弾焼き、アワビ焼き、カキ焼き等等。
安く美味しくたくさん食べられます。
次に何を食べようかな?やっぱり、アワビ刺身丸かじりかな?

間に合いました地デジ化

やっとうちでも時代の流れに乗ることが出来ました。
って言うのも、本当はブラウン管のテレビに地デジのチューナーを付けてTVを見ようと思っており、
近所のヤ〇ダ電機へ買いに行くとすべて売り切れで次の入荷も未定とのこと。
買いそびれてしまい来週の地デジ化にはTVが見られなくなってしまう。
じゃ、仕方ないけどTVを買おうと思い、有名なメーカーをいろいろ見てまわりました。
画像の色としてはシ〇ープのア〇オスが良いなと思っていましたが、早い動画を見るとブレるので見ている私たちが酔ってしまうため却下。
パナ〇ニックのビ〇ラはプラズマのため早い動きもブレが全くなく良かったんですが、パネルの光沢が気に入らず却下(TVよりもディスプレイに映る自分たちを見てしまうため)
ソ〇ーのブ〇ビアは4倍速で早い動画もブレず1番候補でしたが、画像の色がきつく濃すぎのため却下。
そのほかもいろいろ見てまわったがどれも映像がブレて見られませんでした。
店員さんに『実際どれが売れているの?』って聞くと即答で『三菱です』とのことです。
実際TVを見せてもらうと4倍速で画像はブレず、スピーカーも10個内臓されており音も最高。
3Dも見られて眼鏡も2個付属。色もきつくなく一発で気に入りました。
オートターンもついており、リモコンで左右の向きを変えられるんです。
ネットの口コミでも常に上位にある三菱 REAL(リアル)LCD-55MDR1
このTVです
最近禁止になったCMカット機能もついてます。

前はこんな感じ
P7230482(1).jpg

今はこんな感じ
P8050489(1).jpg

前のTVは
P7230483(2).jpg

今のTVは
P8050491(2).jpg

泡盛ハイボール

最近は夜も暑くなりビールの美味しい季節になりました。
沖縄アンテナショップにて物色中に、この残黒ハイボールなるものを発見。
早速購入してきました。
これから冷蔵庫に入れてキンキンに冷やして明日の夜に楽しもうと思います。

P8030485.jpg
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。