FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I.W.HAPPER

会社の帰りに自宅近所のスーパーで家族との買い物中に勝手に籠へ。
嫁に文句を言われながら買ってもらっちゃいました。
いつもウイスキーはシングルモルトを好んで飲んでいたんですが、ちょっとバーボンでもって思いました。
本当は12年物が欲しかったんですが、高いので普通のです。

少しずつ飲もうと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ウイスキー
ジャンル : グルメ

激ウマホルモンと残波 白

会社帰りに某有名デパートのそばの地下街のお店に寄ってみると、新十津川の美味しいお肉屋さん『大畠精肉店』さんが出品しているではないですか。しかも1週間限りで本日が最終日ということもあり、ラム肉のジンギスカンとコロコロホルモンを1人前づつ購入して帰りました。

PA180559.jpg


早速フライパンで調理をして食べるとやはり美味しい。ダイエットも忘れムシャムシャがっついて食べちゃいました。

ジンギスカンがこれ↓
PA180564.jpg

コロコロホルモンがこれ↓
PA180565.jpg


しかし、やっぱり先日のキャンプの炭火焼きのほうが美味しかったので、次回は炭をおこして食べようと思います。

そんな美味しい食事の時にはこれ。
これも会社帰りに『わした』によって買ってきました。

PA180567.jpg

PA180569.jpg

ちょこっと写っている海ぶどうもこのお店で一緒に購入しました。
プチプチとした触感。たまりませんね。

お酒がグイグイ進んじゃいます。

大畠精肉店のアドレスです。おすすめですよ。

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

痛ったー!

今日は雨が降っていたため、午前中にプールに行ったきりどこにも行っていないため、以前から行こうと思っていたバッティングセンターに行ってきました。
息子にサッカーや水泳だけではなく野球も面白いんだよと教えるためです。
ついて一番遅いしかもソフトボールがあるピッチへ行き、60kmで練習しました。
何とか打てるようになって、ちょっとよそ見をした瞬間目の前にボールが。
そうです。ファウルチップした球がすぐ目の前に。
アッと思った瞬間唇にヒット。しばらくは前歯がジンジンしていて痛かったのだが、慣れてくると口が変な感じ。
青くなって腫れているではないですか。
すごい間抜け面です。どうしよう。あした会社休もうかな?それともマスクして行こうかな?

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

今年最後の車中泊

数日前、嫁がいきなり『 そういえば、最近はオババのお墓に行ってないな 』と言い出した。
考えてみれば数年前に行ったっきり一度も行ってない。田舎には何度も行っているのに。同じ町の実家の墓には行っているのに。
これは何かのお告げかもと思い、今週末が3連休だし行ってみようかということになり日曜日にの昼に出発。
夕方到着して、まずは息子に魚釣りを楽しんでもらおうと思いタックルをセット。
簡単に釣れるようにとブラーとイソメで開始。
何と一投目でチビソイをゲット。それはそれは喜んで一発でハマッたようだ。
その後数匹を釣り食事をしに移動。って言ってもすぐ近くなので2分位で到着。
今日は貧乏旅行を決めていたので、夕食はカップラーメン。
近所の温泉に入り、港のトイレのある公園で就寝。
朝から息子のはまっている詰め将棋を数局行い、食事前の釣りへ。
やっぱりここでも一投目からハゼが釣れて、終いにはフグまで。
数匹釣った後食事。
親戚みたくお付き合いさせて頂いているお宅へ少しお邪魔させてもらい、今日の目的であるお墓詣りへ。
しかし突然の大雨。その中お参りをしているとお寺の中では法事のために集まっている人たちから『あれ誰だ?』と無言の視線が。
確かにほとんどが顔見知りの田舎の中に知らない顔のよそ者がお墓詣りをしているから珍しいのだろう。
その後はいつもの実家のお墓詣りを済ませ帰路についた。
しかし途中の岩内漁港では雨もあがり風もおさまっていたため2時間ほど釣りをした。
やはりここでも一投目でソイが。息子はビギナーズラックなのかセンスがあるのが不明だ。
2時間位やり本当に満足して、次回も一緒に釣りに行く約束を交わし帰路についた。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

黒松剣菱とアサヒ

昨日は朝からクシャミが止まらず、お昼位から目の裏が痛くなってきて、もしかしたら風邪かも?って思い早めに帰宅しました。
どうにも寒気がするので卵酒を作ろうと思い、近所のスーパーに行き日本酒と焼酎を買ってきました。
レシピ通りに作るととても美味しく飲みすぎてしまいそうでした。

PA030537-1.jpg


一緒に買った焼酎は新十津川のキャンプで買って初めて飲んでとても美味しかったので購入しました。
900mlで930円ですから、とても安いですよね。

PA030539-1.jpg

テーマ : 焼酎
ジャンル : グルメ

2011年最後のキャンプ

2011年最後のキャンプは新十津川青少年キャンプ場へ2泊3日で行きました。
ごめんなさい。今回も写真はありません。

息子の友人家族と2組で朝から買い物を済ませ一路キャンプ場へ。
到着してすぐにテント設営です。ここのキャンプ場は車を道路に止めて荷物の搬入後駐車場へ移動するため、結構楽に設営することが出来ます。
パパッと設営を済ませ、子供たちビールを飲みながら遊びます。
(何回かやっていると出来るんですが、シーズン初めは結構モタモタしちゃうんですよね)
その間、母親たちは椅子に座ってペチャクチャとおしゃべり。
夕方になって今日の食事の煮込みラーメンを作って食べました。
日が完全に落ちてくると寒くなるので焚き火です。
今回のメインテーマだった焚き火を行いました。しかし私の購入した薪が硬すぎてなかなか火が点きません。
何回か焚き付けを追加して、友人家族の小さな薪をもらって何とか着火。でも煙だけすごくて炎が小さい。
今回は失敗でした、翌日は鉈を購入して薪を小さくして燃やすと完璧な焚き火になりました。
焚き火も終わりタープに入りホットワインや焼酎のお湯割りを飲みながら、コールマンの遠赤外線ストーブにあたります。
これは最高でした。タープが暖かくて湿気もきれいに乾いて過ごしやすかったです。
夜中になって酒もなくなったので就寝です。

翌日はカラッと晴れていたので朝ごはんは外で食べました。
片づけも済ませると、ネットで情報を収集していて楽しみにしていたザリガニ釣りです。
しかしどこかわかりません。キャンプ場の管理人に聞くと『昔はその公園はありましたが、現在は老朽化のため取り壊したんで、そこへは行けません。』とのことでした。しかし一応は道を教えてもらったので行ってみましたが、子供たちが小さいため危険な坂道を降りていくことが出来ず断念。
そのまま近所の砂川子供の国へ遊びに行くことにしました。ここでもザリガニ釣りが出来るので。
しかし到着後すぐに雨が降り始めだんだんと強くなってきたので、レストランへ避難。
ここでなんと息子の友人家族達に会ったんです。もうビックリ。これも何かの縁だということでしばらく一緒に遊んだあとは、一緒にキャンプ場へ。
途中新十津川と言えば『大畠精肉店のホルモン』なので購入しました。
キャンプ場で早速焼き始め、美味しく沢山頂きました。子供たちの沢山食べた後は花火タイム。
友人家族はその後自宅へ帰りました。
私たち2家族はその後の酒を飲み続け、焚き火は鉈を購入したおかげで最高なひと時をすごぜました。
翌日はチェックアウトの10時を大幅に過ぎて帰りました。
途中、一度も風呂に入らなかったので、みんなで場内にある温泉に浸かり、少しの昼ご飯を食べて帰ることに。
途中私たちは鶴沼公園でスワンボートに乗るために寄り道。友人家族はそのまま帰路に着きました。
スワンでは親2名がひたすらこぎ続け、息子はニコニコしながらハンドルを握ってました。
もちろん、隣の船に負けないように『早く漕げー』てな具合に叫んでましたが。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。