無濾過生原酒 玉川 純米酒(山廃)

先週飲んだお酒が美味しくて、日本酒にちょっとハマッタかも。
明日、先週遊びに来た友人家族と定山渓温泉に泊まりに行くので、持ち込みOKの旅館なので
近所のお酒専門店?に買いに行きました。
店のおじさんとじっくり話をして、おじさんのおすすめです。
きっと美味しいはずです。明日楽しみです。

P4220788.jpg

P4280792-2.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

生原酒 ばんなりました

昨日、息子の親友家族が遊びに来てくれ、お父さんが日本酒とおつまみを買ってきてくれました。
見たことのないお酒で楽しみに開封して香りを嗅いでみると、とても爽やかな香りで、また飲んでみてビックリ。
香りが良いのでとても飲みやすくグイグイといけちゃいます。
生原酒のためアルコール度数が高いけど、その分ピリッとして益々美味しかったです。
2人でグビグビと飲んでしまい、あっという間に3/4は飲んでしまいました。
おつまみもホタルイカの燻製とワカサギとチーズの何とか、ハタハタの揚げでした。
その中でもホタルイカの燻製は美味でした。ライターで炙って食べると日本酒が進む進む。
また今度購入しようと思いました。

P4220788.jpg


P4220789.jpg

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

特別純米酒 男山 生酛 純米

久しぶりに日本酒が飲みたくなり、残業の帰りにおつまみと一緒に購入しました。
冷でも燗でもどちらも美味しいですよ。

P4190783.jpg

P4190784.jpg

テーマ : 日本酒
ジャンル : グルメ

ハイエース関係

釣り以外のもう一つの趣味のページです。
最近は家族でキャンプや車中泊するための車を少しずついじってます。

昔はバリバリ改造してサーキットにてタイムアタックをやってました。
でも結婚してお金が続かなくなっちゃいました。
だって、年間の消耗品だけで50万円ですから。
そのほかステップアップするために数十万から百万円単位のお金がかかっていましたので。
今回のハイエースはお小遣いの範囲で少しずつやっています。

チューニングの記録はこちらにてアップしています。

みんカラ

テーマ : キャンピングカー
ジャンル : 車・バイク

ニューデジカメ

いつも使用しているデジカメの写りがいまいち気に入らなく、新しいカメラが欲しいと思っていた矢先、
思わぬところから手に入りました。
これからしばらくはこれを使用して行こうと思います。
今度は気に入った写り方をしてくれればいいな。

P4060774.jpg

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

北海道キャンピングカーフェスティバル

P1070196.jpg

4月1日に行ってきました。
数年前から一度は行ってみたかったのですが、なかなか機会に恵まれませんでしたが
息子と二人で今回やっと行くことが出来ました。

いろんなキャンピングカーが展示してあり、バンコンやトレーラー等見ていると欲しくなってくるものばかりです。
息子も目をキラキラさせて一緒に『あーでもない。こーでもない』って言いながら楽しく見ました。

P1070246.jpg

内装は ↓ こんな感じです。

P1070201.jpg

最近のキャンピングカーって便利すぎます。キャンピングカーと車中泊は別物なんだと認識しました。
はっきり言ってホテルに泊まるのと同じですね。
ソファーがあって、ベッドがあって、家庭用の冷蔵庫があって、シャワーがあって、トイレがあって。
すごいの一言です。
私個人の車中泊の概念は少しぐらいの不便がないと楽しめないような気がするんですが。
そのほうが少しでも快適に過ごせるように工夫して楽しいと思うんです。

でも、便利っていいな~

最後にキャンピングカーではないですが、札幌にあるニーズ札幌のハイエースデモカーです。
今週のニーズ札幌の展示会にも行ってみようと思います。

P1070204.jpg

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

なぜ?

もう4月だっていうのにこの雪景色。
何時になったら春になるんだよう。

ライオンキング

P4010772.jpg


昨日、札幌四季劇場へライオンキングを家族で鑑賞してきました。
以前から気になってはいたんですが、なかなか行く機会がなくて。
でも、嫁がチケットを取ってくれ、家族3人で行きました。
席は前から4番目の真ん中です。すごいいい場所がとれて楽しめました。

夜ごはんは『キー』へ行きました。
このお店には15年以上前にしょっちゅう通っていて、結婚してからは行ったことがなかったので
久しぶりに行ってみました。
店員さんはすべて入れ替わっており見たことがない人ばかり。しかしあの愛想のない対応は健在でした。
今まではおばさんたちがお店をやっていて、愛想がない中に愛を感じていたんだけど、自分が年を取った
のか、店員さんが若いせいか『愛』を感じられませんでした。
しかし料理は相変わらずボリューム満点で味も文句ありませんでした。
これが一人前の手羽先です。そのほかイカ刺しやげそ焼き、ザンキも大盛りです。

P1070190-1.jpg

下の写真は嫁の得意な折り紙です。箸の袋で箸置きを作ってくれます。これも久しぶりでした。

P1070191-1.jpg

手羽先屋さんで隣のテーブルに座った人を見てビックリ。
なんと『もりまん』だったのです。テレビで見るのとまったく同じでした。
恥ずかしがり屋なので声はかけられませんでしたけどね。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1214位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR