FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着々と・・・・・Ⅲ

今日も自宅に帰ってくると配達されてました。
その名も『パワー森林香』です。山に入って仕事をされる方のほとんどがこれをもっているとかで、
蚊やアブに効くらしく、キャンプにもってこいだと思い購入しました。
しかし、送料込の値段と比べて若干安く秀岳荘で売っていたので、ちょっとショックでした。

P8290910-1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

着々と・・・・・Ⅱ

昨日、自宅に帰ってみると商品が2点届いておりました。

一つ目はいつもお世話になっているアマゾンさんからです。

P8270907-1.jpg


もう一つはヤフーショップからです。

P8270906-1.jpg

上のランタンは、別メーカーで300ルーメンのを前回購入しており、とても明るく使いやすかったため、今までのランタンをすべて売り払い購入しました。違うメーカーでしたがとても明るく今回も大満足です。

下のツーバーナーは前々から欲しかったのですが、なかなか購入機会がなく伸び伸びになっておりましたが、前々回のキャンプの時、スパゲッティーをゆでるのに時間がかかり家族の反感を買い購入することになりました。
再来週のキャンプに両方とも力を発揮してくれることを期待してます。

キャンプ中

道北某地でキャンプ中です。
今回も焚き火が出来て幸せでーす。

連休初日

うちの会社は11日より9日間の夏季休暇に入った。
初日は息子の一番興味のある恐竜展に行くことに。

DSCF1025.jpg

DSCF1028.jpg

朝一番から行ったおかげかあまり混んでおらず、ゆっくり化石を見ることができ、動く恐竜があったり、全長27mもの恐竜の標本が見られたりと、子供だけじゃなく全員が楽しめ勉強になった。
しかし一番真剣に見ていたのは出口付近にあるお土産売り場だった。当然『あれが欲しい』だの『これが欲しい』だのすごかったが、買うものを厳選させ気に入ったものだけを購入してきた。
中でも一番気に入ったのが↓これだ。

DSCF1080.jpg

自分で発掘体験が出来るものらしい。一生懸命頑張って掘っているが、なかなか硬くて難しいらしいので私が助けにはいり、ドライバーとニッパーでひたすら壊して掘り進むと、以下のように骨がドンドンと出てくるので、子供でなくてもとても楽しい。

DSCF1082.jpg

全て発掘し終わったら綺麗に土を洗い流し乾かしてから組み立てである。
(乾かしている最中なので写真はありません。でもティラノサウルスの全身骨格模型が出来上がる予定です。)

午後からはバーベキューを楽しむことに。
息子が、先週のお墓詣りのお祭りでホタテを焼いて食べたのがとても気に入ったらしく今週もしたいということなので、中央市場へ行き新鮮なホタテを購入してきた。
また、お肉は二条市場にある『かたおか精肉店』で購入した。
ここのお肉は知らない人はいないというくらい有名らしく、すべて生肉を使用している。
またお刺身でも食べられるくらい鮮度がいいとのこと。
牛肉・豚肉・鶏肉をそれぞれ購入して焼いてみたが、牛肉は綺麗な霜降りで口に入れるとトロッと溶ける位美味しかった。
鶏肉はフワフワで柔らかく、豚肉もトロッとしており食べていてもクドクならず何口でも食べられる感じだ。
(すいません。牛肉は食べちゃって写真はありません。)

DSCF1076.jpg

メインのホタテ

DSCF1081.jpg

親父が釣ってきたイカ

DSCF1077.jpg

昼間からビールをグビグビと飲んでいてダラダラと食べていたら、隣の嫌いなおば様に『まだやっているのか』って聞こえるくらいの声で嫌味を言われちゃいました。

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

ヘラクレスリッキー

昨年のクリスマスシーズンに近所に出来たクワガタ・カブト専門店でヘラクレスリッキーの幼虫を購入しました。
数年前にも会社の友人からリッキーの幼虫5匹とオキシデンタリスの幼虫3匹をもらい育ててましたが、なかなか成虫にならず2年経過後やっと1匹のみ成虫に。しかし不完全孵化だったためすぐに☆になってしまいました。
それ以来遠ざかっていたのですが、たまたま息子と一緒にお店に入ってみるといろんな成虫や幼虫が所狭しと並べており、育てたい気持ちがメラメラと湧き上がってきました。
もちろん息子と一緒に嫁に交渉です。もうすぐクリスマスだということで買ってもらえることになりました。

P1310712-1.jpg

産地:エクアドル ナポ
累代:WF3
割出:2011年3月3日
種親:WF2 ♂138mm ♀70mm
備考:リッキー138mm血統 インライン①♀

お店からのアドバイスで部屋の温度を23度位をキープするよう指示があり、今年の冬は暖房費をかけて常時22度から23度をキープしました。
そのおかげか、2月初めにはメスが、2月下旬にはオスが蛹室を作りました。

P7100879-1.jpg
(オスの蛹室)

7月の初めにはメスが、8月1日にはオスがそれぞれ蛹室から出てきて、餌をモリモリ食べています。

P8020902-1.jpg

P8020904-1.jpg

餌を食べはじめたため、先ほど産卵セットを用意し、今週末には交尾させるために同居させることにしました。
沢山卵を産んでくれたらいいのですが。

テーマ : クワガタ・カブトムシ
ジャンル : ペット

プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。