FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

センチュリーラン羊蹄山

8月25日 会社の仲間数名と一緒にセンチュリーラン羊蹄山に出場してきました。
タイムを競うレースではなく、あくまでも完走を目標に頑張る大会です。
コースはそれぞれ
フルコース … 160km
ハーフコース … 93km
クオーターコース … 52km
と別れており、私の他3名はハーフコースに出場しました。ほかの3名はフルコースに出場です。
8時30分 開会式があり注意事項等の説明を受け9時スタートです。

1377387512459.jpg

スタートはフルコースの方から10名づつ1分刻みで出発です。
私は8分後のスタートです。
途中は順調に巡航していましたが、急な坂道になり一気にスローダウン。
色々な方たちに抜かれていきます。今年は雨が多くて練習も出来ずに・・・と言い訳を思いながら坂を上って行きます。
今度はゲリラ豪雨にあたりながら走って行きます。途中心が折れそうになるのを我慢しながら。
一緒に走っている方もどうにもならずに雨宿りをしました。

1377402533035.jpg

折り返し地点で昼食をとり、カロリーを補給して十分休んで再出発です。
なんとフルコースに出場していたはずの方がハーフにコース変更していたではありませんか。
復路は4名でスタートです。やはり坂やゲリラ豪雨で心が折れるのを必死に我慢しながら何とかゴールが出来ました。
ゴール地点で完走の認定証と参加賞のタオルをもらい、お風呂に入って帰路に着きました。

DSCF3348.jpg

平均スピード:23.9km
平均ケイデンス:68
平均心拍:133bpm
最高スピード:57.4km
最高心拍:162bpm
移動時間:3時間47分38秒
距離:89.71km
消費カロリー:1482kcal
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

夏だね~

今日が最終日だそうです。
仮装盆踊りもやってました。



日高オートキャンプ場

息子の友人家族と昨日から来てます。あいにくの雨ですが、子供達は雨の中元気に川で遊んだり、自転車に乗ったりして遊んでます。
午後からはヤマベの、つかみ取りです。たくさん捕ってもらわないと。

初 海水浴

今年初の海水浴に行ってきました。
本当であれば8月10日から私たちの会社の夏休みなので、もっとたくさん遊びに行きたかったのですが、
なんせ息子の宿題や自由研究が終わっていなく、それをやらせるためにどこにも行けませんでした。
それでも何とか目途が付いたのと、明日から雨の予報の為海水浴に行ってきました。
場所は数年前に連れて行ってもらって以来のお気に入りの場所です。
ここは砂浜と岩場が半分づつになっており、海で泳いだり岩場でカニを釣ったりと2通りの遊びが出来ます。
昼ごろから夕方までビッチリ泳いだり、カニ釣りをしたり、ブツを探したりと、それはそれは とても楽しく遊びました。
帰りには温泉に入って冷えた体を温めて帰路に着きました。

DSCF3220.jpg

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ザリガニ釣り

昨年、釣ってきたザリガニが全滅したので、また釣りに行ってきました。
昨年に一度練習してるので、今年は短時間で4匹が釣ることが出来ました。



その中で大きな2匹だけを選んで持ち帰って、水槽をセットして飼います。
長生きしてくれればいいのですが。



瀬棚 漁火祭

毎年恒例の嫁の育った町のお祭りに行ってきました。ちょっと早いですがお盆のお参りも兼てます。
到着して早々漁港で釣りです。ブラーにイソメをセットして開始しましたが、なかなか釣れません。
しばらくすると潮が動いてきたのかポツポツと釣れ始めました。

DSCF3095.jpg

しばらくすると今まで見たことの無いようなハゼが息子の竿に。実はこんなこともあろうかと、ダイワヤングフィッシングクラブに応募するべく一式もってきてました。
何位になるだろうねと言いながら写真を数枚パチリ。
その後はお祭りへ向かいました。ついてみてビックリ。昨年よりも一昨年よりも人が増えていました。
ほとんどのお店がずらーっと行列ができているので、あまり並ばずに買えるお店で食事を済ませ花火を見てからキャンプ場に戻りました。

DSCF3120.jpg

夜はこれまた恒例のクワガタ捕りです。今回も15匹位捕ることが出来ました。でもそんなに家にいてどうするんだろう?

翌日はとっても不思議な雲を見ながらお寺とお墓にお参りです。

DSCF3132.jpg

昨日、人ごみであまり食べられなかったので今日は沢山食べようと思い会場へ行ってみると、そんなに混んでいません。
気合を入れていろんなお店に並び食料を調達しました。

ホタテ焼き・ホヤ焼き・牡蠣焼き・ホヤ刺身・生牡蠣 等

DSCF3145.jpg

DSCF3146.jpg

DSCF3147.jpg

DSCF3148.jpg

DSCF3154.jpg

全て美味しく頂きました。

後はこれも恒例のゴダッペ釣りとカニ釣りです。
こんな感じでやってます。私はというと嫁と息子が釣り上げたゴダッペやカニを針から外してバケツへ移す係です。

DSCF3170.jpg

DSCF3158.jpg

DSCF3172.jpg

帰る前には汚した岩の上を掃除して帰ります。

DSCF3178.jpg


今週も遊びに遊んだ週末でした。来週は夏季休暇で9連休です。北海道の短い夏を大いに満喫しようと思います。

~追伸~
前日に釣ったハゼを応募してみたところ、8月6日現在全国で暫定2位でした。
息子もとても喜んでましたよ。

暫定2位

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

任天堂 3DS LL

そろそろ丸3年になろうとしている息子のプールのスクールで一年前に4泳法すべて終了し、後は個人メドレーで2分を切ったら次のステップに行けるという事だが、それがなかなか切ることが出来ませんでした。
4か月に一度の昇級試験があるのですが、前々回は2分00秒3で惜しくも不合格、前回のテストはスランプなのか2分03秒と前回よりもダウン。本人も悔しくてボロボロと泣く始末。
そんななか7月28日より4日間の短期講習会があり、しかも最終日にはテストもやってくれ2分を切ったら次のステップにいけるとの事で、本人に確認すると『絶対やる!』と言うのですぐに申し込みました。
4日間の特訓の成果はどうだったのか心配していたら、仕事中の私の携帯に電話が入り『受かったよ。1分56秒だったよ。』私『すごいね。さすがだね。おめでとう。』と言って電話を切りました。
それからは仕事中だけど私もうれしくてニヤニヤしてしまう始末。
その日の夜はお祝いで回転寿司に行ってきました。

前々からの約束で、受かったら欲しいもの買ってやるって事だったので、すごい欲しがっていたゲーム機を先ほど購入してきましたよ。

DSCF3077.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。