FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

負けた~

先日、家族で小樽等近郊の漁港へ釣りへ行ってきました。
最初の港では小物が食ってくるけど針掛かりがしません。そんななか息子が20センチ位のアブラコをゲット。
悔しいので私も頑張っていたけど、隣で『キター』の声が。ビックリして見てみると竿がグンニャリ。
またしても20センチ位のアブラコを釣り上げてました。
私はというと、10センチくらいのアブラコを釣って終了です。
場所を大きく移動して再開です。
ここでも小物が来るけど、エサ取りだけで終わりました。
終了間際に息子がやってくれました。『キター!デカい!』の声で振り向くと先ほどとは比べ物にならないくらい竿が曲がっているではないですか。
29.5センチの大きなアブラコでした。

DSCF3638-1.jpg

その後はパッタリとアタリがなくなり終了です。結果は私が1匹と息子が5匹と完敗でした。
息子は気分よく、私は肩を落とし帰路につきました。

DSCF3641.jpg

DSCF3645.jpg

帰ってきてから私がさばいて、翌日嫁が煮付けてくれ、美味しく頂きました。

DSCF3647.jpg

DSCF3650.jpg
スポンサーサイト

テーマ : つり・フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

くまもん?

会社帰りにコンビニに寄ってビックリ。
なんと『くまもん』の焼酎があるではありませんか。
つい買っちゃいました。でも美味しいのだろうか?

DSCF3531.jpg

DSCF3533.jpg

DSCF3534.jpg

ありがとう

栗山のお祭りですくってきて、かれこれ約4年。
とても元気だったのに、先月くらいからお腹が膨れてきました。
もしかしたら産卵かな?って思っていたのに一向に産卵しません。そのうちどんどんとお腹が膨れてきて泳ぐことも出来なくなってしまいました。
薬を買ってきて薬浴してましたが、気づくのが遅くれたせいなのか薬が一向に効きません。
結局、昨夜☆になってしまいました。

今まで本当にありがとう。そしてここまで放っておいてごめんね。

DSCF3563-1.jpg

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

石鯛?

久しぶりに家族で小樽に釣りに行ってきました。
今の時期は釣れないとは分っていましたが、天気が良くてしばらく釣りに行ってないので行ってみることに。
小樽の外海と内海の境目にある漁港でスタート。小さいアタリがあるけど針掛りしないので移動することに。
そこは小樽の外れのとても水が綺麗な漁港です。
底にケーソンが入っていて結構浅くなっており仕掛けがすぐに寝掛りするため、即移動です。
岩内に行くか小樽に戻るか迷いましたが、夕方になってきているので岩内を諦め小樽に戻ることに。
小樽市内でも外れの漁港に移動です。暗くなってきているので早々に準備してスタートです。
ここも結構しぶいですが、子魚がブラーを突っついてきているので期待が持てます。
まず私にタナゴが1匹。次にロッドが絞り込まれるアタリがあり即アワセです。
上がってきてビックリ。なんとテレビでしか見たことのない石鯛ではありませんか。
温暖化ってこんなところにも影響が出ているんですね。
息子がもう一匹石鯛を釣って、ガヤやタナゴを釣って3匹づつで引き分けでした。

今週は3連休なので、ちょっと遠くへ出かけて車中泊しながら釣りをするのも良いかもね。

DSCF3537.jpg

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。