ABU500 第6回総会

11月23・24日 第6回abu500クラブの総会に参加してきました。
1か月も前から会社の予定表に『私用で早退』と記載していたためすんなりと早退することが出来、すぐに会場の釧路へ向かいました。
ホテルにチェックインを済ませ夕食をとるため、釧路で有名な玉川庵の牡蠣ソバを食してきました。
今回は大型のぷりっぷりの牡蠣が7個位入っており、とっても美味しかったです。

23日
ホテルを4時30分にチェックアウトし、OZさんとホテルで待ち合わせし初日の川へ向かいます。現地でなっちさんと合流し3人で釣り開始です。
凄腕のなっちさんとOZさんですので、私が先行して攻めていてもすぐ後ろでヒットさせていきます。
昨年私がイトウを釣り上げた場所に着いてしばらく攻めてみましたがウンでもスンでもありません。結局何も起きなくてポイント移動です。それでもあまり状況がよろしくないので川を移動します。
次の川も昨年行った場所のすごい上流です。ここもあまり状況が良くありませんでしたが同行者の方がポツポツとヒットしていきます。そんな中私にはアタリはあるけどヒットしません。
昨年もそうでしたが、なぜか私には魚運があまりないそうです。タイムアウトに近づくにつれてだんだんと暗くなっていきます。
なっちさんに『大丈夫ですか?心が折れてませんか?』私は『相当折れてます。もう疲れました。』と笑いながら心では泣きながら返事をしてました。
ふっと上を見上げると空には丹頂鶴が2羽飛んでました。

P1070825.jpg

みなさんとリールの写真を撮り忘れたため1台だけで映しました。

P1070826.jpg

本日の釣りを終了するべく片づけていると目の前に大きな物体がすごい速さで移動したのが見えたので、その物体を見てみるとリスでした。

P1070830.jpg

本日宿泊・総会を行うホテルに到着です。入り口には看板が出てました。

P1070835.jpg

さっそくチェックインを済ませとても温まる温泉に入って部屋で休憩し、時間になったので食事会場へ移動しました。

P1070839.jpg

会長のごあいさつから始まり、今日の釣りの状況の情報交換が始まります。皆さんは状況は厳しいけど数本出たよとお話がありましたが、私だけがボーズだったようです。
食事を済ませ、2次回会場(金ちゃんさんの部屋)へ移動し飲み直しです。しかし明日も早いので22時でお開きです。すぐに部屋に戻って明日に備えて就寝しました。

24日
ホテルを4時40分にチェックアウトし、OZさんと2名で私の憧れの川へ連れて行ってもらいました。
駐車場に車を止めて1時間歩くと、そこは湿原のど真ん中で見渡す限り葦原ばかりです。

P1070858.jpg

さて今日は釣れるでしょうか?

P1070854.jpg

最初のポイントは川の中に倒木がたくさん入っており、ルアーの墓場みたいな場所でした。
私はスプーンを使用して、なんとか倒木を交わして釣りをしていましたが、OZさんはこの場所だけで4個位ルアーをなくして落ち込んでおりました。
ここを早々にやめて倒木のあまりないポイントへ移動しました。ここは障害物があまりないので対岸の土が掘れている場所に魚が付くらしく、対岸めがけてルアーを投げているとやっとヒットして釣り上げることができました。サイズは小さかったけど最初の1匹だったのですごい嬉しかったです。OZさんもすごい喜んでくれました。

P1070849.jpg

もう一匹を追加して時間となったため釣りをしながら戻ることに。

P1070856.jpg

ここまで歩いてくるときにポイントを飛ばしてきたので、やっていないところを探ると今回で1番の大物がヒット。しばらくやり取りを楽しんだあとブッコ抜いてサイズを図ると47センチのアメマスでした。

P1070862.jpg

ここで本当にタイムアップとなりあとは来た道をひたすら歩いて帰ります。車まで戻るのに1時間半もかかっちゃいました。

湿原の釣りって恐ろしいのが今回わかりました。こんなところを歩くんですから。
落ちたら当然足がつかないくらい深い川です。沈したら死だなって思いました。でもここを平気で歩く人もいるっていうからビックリです。絶対に一人では来られないところです。

P1070866.jpg

夕方、細岡の展望台で全員で待ち合わせし記念写真を撮って2日間にわたって行われました総会に幕がおりました。

この度は会長はじめ地元の方々のご協力のおかげで大変楽しく釣りをすることができました。
2日間もアテンド頂きましたOZさん、初日にアテンド頂きましたなっちさん、ポイントを沢山調べていただいた54さんとお弟子さん、皆さんのおもてなしで最高に楽しい2日間になりました。
また来年も皆様と一緒に釣りがしたいと心から思っております。

本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : つり・フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

牡蠣そば

明日の為に腹ごしらえです。
名物?の牡蠣そばです。こんかいもプリップリのカキがなまら美味かったです。

さてと

これから総会へ向けて出発しますか。

当たった~

残業していると嫁から電話があり、『アサヒグループから何か届いてるけど何?』と。
よく考えても思い当たる節がないので、詐欺かも?と不安になりながらも荷物を受け取ってみてビックリ。
なんと、ウイスキーが届いたではありませんか?
そういえば数日前に『当たらないだろうけど、ちょっと応募してみるか。』と応募したことを思い出しました。

たまにこういった応募したら当たることがあるので、ちょっとこれを機会に宝くじでも買ってみようかな?
それとも、今週末はABU500クラブの総会なので、もしかしたら大きなイトウが釣れちゃうかも?

DSCF3786.jpg

DSCF3787.jpg

DSCF3789.jpg

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

凄い

天気予報通りに、辺り一面銀世界になってしまった。
明日から雨だから溶けるだろうけど、嫌な季節になったよ。

プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1214位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR