FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリ釣り

今シーズン初のブリ釣りに仁成丸さんに乗せてもらって行ってきました。

DSC_1273.jpg

4時頃到着し4時40分頃出航し、現場には5時頃到着し、まず一投目。ジグには何も異常ありませんでした。
2投目、これはもっと早いピッチでシャクるとヒット。3kg位のブリでした。最初に上がったっていうことで船の中も一気にテンションが上がりましたが、次が続きません。
場所を移動してもらって一投目で私がヒット。5kg位のブリでした。
そこからしばらく釣れないことが続き場所を転々と移動をしながらボチボチと釣れだしました。
大きく場所を移動しここらは怒涛のヒットが続き、私は疲れ果てて10時30分頃には集中力も切れてしまい、休み休み釣りをしてると、他にもたくさん釣っている方も疲れた様子。船頭さんが『こんだけ釣ったからもういいべ~』っていうことで予定よりも30分以上早く上がりました。
竿頭は左舷側に座っていた3人組で1人が15本位、ほかの2人は2本位づつ釣って、次に私が14本、ほかの乗客は10本位は釣っていたでしょうか。全体で80本位は釣れていたでしょう。
全体的に型もホドホドで、私の釣った魚は5kg位のが5本位、それ以外は3kg位と、まあまあだったと思います。

港に帰ってビックリ。クーラーが重たくて持てないんです。
帰ってから嫁にこっ酷く叱られました。次回行ったときは大物に絞って持ち帰りたいと思います。
(重さは血抜き後の重さです。)

DSC_1281.jpg

積丹の断崖絶壁の写真です。綺麗な地層になってますね。

DSC_1278.jpg
スポンサーサイト

バケットマウス BM-9000

先週、近所の釣具屋に行ってみると、期間限定で安くなっているではないですか。
今までは、ロックフィッシュ用に使用していた竿立て付きのバッカンを使用してましたが、その都度詰め替えたりするのが面倒だったり、椅子替わりに座れないので乗合いの船だと立ちっぱなしで辛いので、つい買っちゃいました。

DSC_1223.jpg

蓋がガバッと空いてしまい不便なので、皆さんがやっているようにちょこっとだけ改造してみました。
しかし穴を空けるのが忍びなかったので、超強力両面テープで固定です。いつまで持つだろうか?

DSC_1224.jpg

初旅行

7月10日から2泊3日でUSJに行ってきました。
とても言葉では表せないくらい楽しかった~。皆がよく言う『夢の国』はホントでしたよ。
もしもう一度行く機会があったら、是非行きたいと思います。

USJのシンボル?
DSCN0734.jpg

そのシンボルのライトアップ
DSCN0908.jpg

USJに入る前の街並み(この中にオフィシャルホテルが建ってます。)
DSCN0739.jpg

一番人気のハリーポッター
DSCN0850.jpg

DSCN0883.jpg

夜のパレード
DSCN0930.jpg

保育園同窓会

今日はこの時期恒例の、息子の保育園の同級生との同窓会でした。
親子総勢27名が集まり、公園のドラム缶を2つに切った焼肉台を貸し切っての焼肉大会です。
子供同士、0歳から一緒の子供たちばかりなので、他の学校に行ってしまった友達ともすぐに打ち解け、楽しく遊んでましたよ。
大人は、運転をしない人は朝からビールを飲んで、焼肉を楽しんで、日々のストレスを発散してましたね。

皆思い思いに楽しんでもらって、段取りした甲斐がありましたよ。
また来年もやりたいですね。

しっかし、子供の成長って早いですね。しばらくぶりにあった子なんて中学生に見えちゃいましたから。

DSC_1189.jpg

DSC_1190.jpg

DSC_1191.jpg

DSC_1194.jpg
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10226位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1133位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。