FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンプ その2

この時期いつも行く沙流川オートキャンプ場に2泊3日で行ってきました。

DSC_1442.jpg

天気予報では初日夕方から2日目までは雨でしたが、もしかしたら外れるかも、外れてほしいと願いながらテントを設営しましたが、願いもむなしく天気予報通りに雨になってしました。それもどしゃ降りでタープから出られないほどに。
小ぶりになったころを見計らって、焼肉をし温泉に入って早めに就寝しました。

翌日は友人家族も合流し、今回のメインイベントである『やまめのつかみ取り』に参加してきました。
ところが、昨年や一昨年とはうってかわってものすごい混んでます。200匹の放流にたいして、人間は100人以上はいます。アナウンスでも一人当たり数匹でやめてほしいとお願いするくらいでした。
うちらは2家族の子供が3人で9匹捕まえることができ、その魚はから揚げにしてみんなの胃袋にあっという間に収まってしまいました。

DSC_1459.jpg

DSC_1462.jpg

翌日は帰る日です。楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうんですね。
朝ごはんでとっても美味しいハンバーガーを作って食べ、テントを片づけてキャンプ場で延長の受付を済ませ、歩いて行ける沙流川へ川遊びに行きました。

DSC_1468.jpg

まあ、子供らは何も遊び道具がなくても泳いだり、石を集めて川をせき止めてみたりと何でも遊びに買えてしまってます。

DSC_1489.jpg

キャンプ場に戻り昼ご飯を食べて、子供らは名残惜しそうにお互いにサヨナラを言い札幌に帰ってきました。
スポンサーサイト

夏季休暇 その2

会社の人たちに連れてきてもらって食べたお寿司屋さんがとてもおいしかったので、家族を連れてきてみました。
いつもだったら平日なのでそれほど混んでいませんが、今回はお盆と言うことで、開店と同時に到着しても30名ほど並んでいましたが、それでも並んでも食べるだけの価値はあると思います。

DSC_1418.jpg

私が注文した おまかせお寿司

DSC_1424.jpg

嫁が注文した いくら丼

DSC_1425.jpg

息子か注文した サーモン寿司15カン

DSC_1423.jpg

以前注文した、うに丼 生ちらし(上) です。
これも美味しかった~

DSC_1162.jpg

DSC_1163.jpg


この塩辛は自家製との事で買ってみると、いつも自分で漬ける塩辛にとても似てます。こんどは同じように味を研究して漬けてみようかな?

DSC_1437.jpg

夏季休暇 その1

今日は平日で空いているだろうと言うことで、朝から映画を見に行ってきました。

DSC_1406.jpg

DSC_1407.jpg

本当は4Dで見たかったけど、結構値段が高いので3Dで見てきましたが思ったほど奥行き感がなくてちょっと残念でした。

そのあとは、私たち夫婦がいつもお昼ご飯を食べている食堂へ初めて息子を連れていき、定食を食べた後、次の目的である『ノルベサ』へ。
ここは期間限定で五味弘文さんプロデュースの『札幌お化け屋敷2015ゆびきりの家』がやっています。

DSC_1416.jpg

DSC_1415.jpg

嫁はこういうのが大嫌いらしいので、私と息子とで入ることにしましたが、順番待ちしていると息子のテンションがどんどんと上がって、ひたすらしゃべり続けています。もしかしたら怖い気持ちを隠そうとしているのかも。
ついに私たちの番が来ましたが、息子はなかなか入りたがりません。私の後ろに並ぶのは怖いらしく先頭を歩いていきます。当然私と手を繋いでますが。
途中、あちらこちらに驚かそうといろんなお化けが待ち受けております。まんまと製作者側の策略にはまり、息子は大声で叫び続けました。
その様子が外のスピーカーから流れており、ゴールしたら嫁が『息子の声がよーく聞こえてたよ!』だそうです。
初めてこういったお化け屋敷に入りましたが、私も何か所はビックリしました。だって予想と違ったところからお化けが出てくるんですから。
でも悲鳴は上げてませんよ。本物のお化け?にはニコッと笑ってこんにちはとあいさつしてきましたし。
お化け屋敷を後にしてノルベサの店内を少し見て回った後、夕方から習い事があるため、早めに帰宅しました。
息子が習い事に行っている間に、こんなものを仕入れてしまいました。
次はいつ行こうかな?

DSC_1417.jpg

初キャンプ

リフレッシュ休暇期間中の最後は、3泊4日でいつも行くキャンプ場に行ってきました。

7月30日の夕方にキャンプ場に到着しテントとタープの設営をし、一度町まで下りて食料を調達しキャンプ場まで戻り食事。
そのあとは恒例のクワガタ捕りです。しかし全然獲れません。たぶん雨が降りそうな天気が原因でしょう。
10匹ほど捕って就寝しました。
朝起きてコーヒーを飲んでいるとポツポツと雨が当たります。結局それからボツボツと降りだしどしゃ降りになってしましました。

DSC_1319.jpg

タープから出られないので、トランプをしたり二字取りをしたりと時間をつぶしましたが、全然つぶれないので車で違う町まで買い物に行きました。
夕方、温泉に入ってキャンプ場に戻り食事を済ませた後に、恒例のクワガタ捕りです。しかし今日も雨のせいかほとんど捕れません。そのまま就寝です。
土曜日は今回の一番の目的の墓参りです。11時にお寺でお坊さんにお経をあげてもらい、お墓を綺麗にしました。
その後は今回の二番目の目的のせたな漁火祭りに行く予定ですが、ちょっと時間が早いのでせたなで有名な『むらかみ牧場』でアイスクリームを食べることに。

DSC_1334.jpg

DSC_1333.jpg

ここのアイスクリームは甘すぎず香りも良いので本当に美味しいです。
そのあとはせたなを一望できる立象山に上って景色を頼んだ後、漁火祭りへ向かいました。
いつもだったら座るところもないほど混んでいるのに、今回は早めに現地に到着したおかげで席がガラガラです。一番いいところを押さえて、ずーっとそこに座って食事しました。

DSC_1352.jpg

DSC_1365.jpg

DSC_1370.jpg

今日は先日までの打って変わってとても天気が良くて暖かいんです。今日の夜はクワガタが期待できるかなって思いながらキャンプ場に戻りましたが、夜は寒いくらいに気温がさがってしまい、結局は今日もクワガタを沢山とることはできませんでした。
日曜日は帰る日です。なんと朝から太陽がまぶしく、しかもぐんぐんと気温が上がり昨日までとは全然違います。
テントを畳んでいるときも熱中症になりそうなくらい暑くて、休み休み撤収し、お祭り会場に行き今日も美味しい海産物を堪能し知り合いの家族にあいさつをしお祭り会場を後にしました。
帰り道のいつも行く岩場の海の潮だまりでゴダッペ釣りやカニ釣りを楽しんでから帰宅し、長かったような短かったような9日間のリフレッシュ休暇が終わりました。

DSC_1381.jpg
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
15907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1630位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。