寒くなってくると

やっぱり、これらのものが美味しくなってきますよね。

チゲ鍋



安納芋の焼き芋

スポンサーサイト

家族釣行

台風後の大荒れの後に家族で、昨年の今頃にとてもいい思いをした漁港に釣りに行ってきました。
爆風の中、アキアジの釣り人の横を通って目的地の防波堤先端に向かいます。
途中のテトラポットの隙間で釣りをしていて、私のベイトフィネスのロッドがバットから絞りこまれ上がってきたのは31.5セントの黒ソイでした。

P1070947-2.jpg

ロッドをガチガチのロッドに変更してテトラの隙間を狙って行きますが、アタリがありません。
ブラクリにエサをつけている息子は順調に小ソイや小ガヤを釣り上げます。
私がとある穴を打つと、またしてもバットから絞り込まれ、ドラグが出ました。ラインに不安がありましたが抜きあげると41.5センチののアブラコでした。

P1070955-2.jpg

息子はドンコの穴を探し当てたらしく、つぎからつぎへとドンコを釣り上げていきます。
私はというと、ポツポツとドンコのみのアタリだけでソイやガヤはまったく釣れません。息子はソイを釣り上げてドヤ顔をしてきます。
結局日が沈み寒くなってきたので撤収です。

結局、持ち帰った魚たちは以下です。

P1070967.jpg

あとは美味しく頂きましょう。

どんこは肝を味噌に混ぜてドンコ汁と塩焼きに。

PA110688.jpg

PA110690.jpg


アブラコの卵はあまじょっぱく煮ました。

PA110686.jpg

アブラコの身とソイはお刺身に

PA110693.jpg

家族全員で美味しく頂きました。


久しぶりの東京出張

10月3日4日で東京に出張に行ってきました。

いつもの会社の窓から見える東京スカイツリーです。

PA030653.jpg

初日の会議も無事に終わり懇親会に出席。9時くらいに終了しホテルへ帰ってきました。
9時半くらいから眠れるわけもなく、散歩がてら当社施工の歌舞伎座を見学しに行きました。

PA030657.jpg

そのまま銀座方向へ散歩し数寄屋橋近辺まで歩きUターン。ホテルまで戻ってきました。

PA030664.jpg

PA030665.jpg

それでも11時ころだったので、今度は反対方向へ。八丁堀近辺を散策してちょうど12時となりホテルへ戻り就寝。
疲れたのか朝までぐっすりでした。

翌日も午前中で会議も終わり、午後からはフリーです。
どこに行こうか迷った挙句、行ったことのない秋葉原へ行くことにしました。
メインストリート?を歩いて、裏路地を歩いていろんな人や建物を見てきました。

PA040680.jpg

行ったことのない街って楽しいですよね。見るものすべてが新鮮で。
あっという間に時間が過ぎてしまい、帰りはヨドバシカメラでミラーレス一眼用のバックを探しましたが、なかなかいいのがなくて
やめて帰ってきました。



えっ?秋葉原に行ってそれだけって?
何を言ってるんですか、あなた。そんな『おかえりなさいませ。ご主人様!』や『コーヒーに美味しくなる魔法を掛けましょう。』
『胸の前でハートを作って、一緒に萌え萌えキューン』とかやってませんから。
しかも、メイドさんと一緒に写真撮影だなんて。決してそんなことは・・・・・・。        (写真大事にしよっと。)
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1214位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR