ジギング準備

今年のGWはニュースでも話題になってた10連休でした。
しかし息子は平日は学校で、しかも最近は親と一緒に行動したがらなくなってきたので、どこにも行きませんでした。
その代わりといってはなんですが、久しぶりにガッツリと釣り用品を買い物しちゃいましたよ。

DSC_1851.jpg

いままでは自分の手を使って編んでましたが、やっぱり不安だったので思い切って購入しちゃいました。
これで安心してジギングに専念出来ます。

DSC_1857.jpg

以前から欲しかったものや新たに買いなおしたものもあります。
以前のライフジャケットはベスト型の自動膨張型でしたが、竿を振る際に邪魔で使いにくかったので、腰に巻くライフジャケットを買いました。
PEライン用のはさみはルアーで使用する際の小さなものを使ってましたが、専用物が使いやすそうなので追加しました。
夢屋のハンドルノブは、純正のノブだと楕円形で正確ににぎれると使いやすいんですが、魚がかかって両手で竿を保持していて巻く瞬間に上手に持てるはずもなく使いにくかったので購入しました。

買ったものを見てみると、川で使用する用品は一切購入していませんね。
本当は川にも行きたい気持ちがあるんですが、今までの忙しい時期を過ぎて急に暇になるとめんどくさくなっちゃうんですよね。
川に関しては焦らずゆっくり始動したいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1214位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR