旭 萬年

ひょんな所から手に入った焼酎です。
限定らしく飲んでみましたが、味が濃くて、芋の香りが沢山して美味しいです。





スポンサーサイト

渡船

芸術の森で買ったぐい飲みで飲みたかったので、いつも買わせていただいているお酒専門店で店主のお勧めを買ってきました。
久しぶりに日本酒を購入しましたが、やはり美味しいですね。あっという間に空いちゃいそうです。

PA093069.jpg

PA093070.jpg

PA093071.jpg

エッシャー展

息子と一緒にブリ釣りに行こうと思ってましたが、積丹は爆風とうねりで結構になってしまったので、家族で芸術の森で開催されている『エッシャー展』に行ってきました。

PA092994.jpg

PA092995.jpg

絵は写真禁止のためありませんが、検索して頂くと出てくると思います。

今日は本当にカラッと秋晴れでとっても気持ちが良いです。

PA093000.jpg

PA093002.jpg

芸術の森センターで陶芸の先生とお弟子さんが展示していたので、いろいろ見せていただきお話をさせていただきました。
ぐるっと見て回った後、皆さんが作成した商品がチャリティーで販売されているので、ぐい飲みやそばつゆの器や刺身用醤油入れを選び、チャリティーで恥ずかしくない程度のお金を募金箱に入れさせていただきました。

PA093068.jpg

その後は屋外にある芸術作品を鑑賞し、そこらへんに落ちている栗を拾って帰ってきました。

ブリ釣り

9月25日に一人で行ってきました。
乗った船は去年にも乗せてもらった『レッドムーン』さんです。
この船はトイレ等はありませんが、船長さんがとてもいい人で乗っていて楽しいです。

DSC_2134.jpg

出航しましたが、今日は釣れるのでしょうか?
期待に胸を膨らませてポイントまで走りますが、到着するまでにどんどんと風が強くなってきました。
予報では午後から爆風になるはずだったのに、出航してすぐに風が強くなってます。
ポイントに到着するもうねりと風で、まっすくに立っていることが出来ません。
船の縁にもたれながら釣りをしていると、隣に立っていた初心者の方とライントラブル。
まぁ、狭い船でビッチリと乗っているんですから仕方ありませんね。
私は老眼なので解くことが無理で船長さんに助けてもらいました。
しばらく釣りをしていると、今度はその初心者の方と、一番後ろで釣っていたおじいちゃんと3人でお祭り。
なぜ、私は下に降ろしているだけなのにほかの方のラインを釣っちゃうんでしょうか?
結局だんごになって絡まっており、私のメインラインに傷がついてほつれていたのでラインをカット。
初めて船上でリーダーを結びましたが、何とかなるもんですね。
その後、3kg位のワラサがヒット。何とか1本釣り上げることが出来ました。
その後まったくアタリがなかったのですが、おにぎりを食べて落ち着いた後にドラマが。
ヒットした瞬間、走らないけどゆっくりとジグを海底に引っ張っていくものが。
ロッドをしっかり持って耐えても引きづりこまれそうに。船長さんや常連さんは『エイだわ』
なんとしても姿を見たかったけど、どんどん引っ張られてまったく上がってきません。ミヨシに移動させてもらいシーアンカーをかわして耐えること15分程度。どうにもならなくて竿をまっすぐにしてラインを切断して回収しました。
その後は風や波がますますひどくなり、予定よりも早めに終了となりました。

これからは戻りブリの時期となり、ますます大物が予想されます。
次回はリーダーを80lbにして頑張りたいと思います。

FB_IMG_1474778177873.jpg

レッドムーンのブログはこちら

息子と一緒に初ブリ釣り

8月13日に息子と一緒に初めて行ってきました。
私と息子とのダブルヒットでとっても楽しかったです。

P1070978.jpg

P1070987-1.jpg


その時の動画はこちら
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1214位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR