FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初釣り

今年初めての釣りに行ってきました。しかもイトウを狙いにです。
我ながら無謀だと思っていますが、行かないと釣れませんからね。

土曜日の夕方に札幌を出発し夜に現地に到着。温泉に入りたかったけど受付時間を5分過ぎてしまったので、
ビールを飲んでそのまま車中泊です。

朝起きてリーダーを結んでから現地に到着。先行者がいましたが挨拶すると、なんと釧路の●●さんでした。
しばらくお話しながら釣りをしました。
本流と支流は雪代の影響なのか真っ白に濁ってましたが、10時を過ぎる頃から支流は本来の茶色い色に戻ってきました。

あちこちでデカいボイルやライズがあるけど全く釣れず、10時頃に●●さんが帰りました。
ルアーをとっかえひっかえして、かすかなアタリが。すぐに合わせて巻いてくるとなんとカワガレイが釣れてびっくり。

P1080117.jpg

ルアーもすべて使い尽くし、どれを使用するか迷っていると、『私を使って!』ってアピールする安物ルアーが。
スイベルに接続して投げると一瞬根掛かりかと思ったけど、その根が動いたんです。
魚だ!と叫んで鬼合わせしてガッチリフッキング。スプーンを丸呑みしていたので、ラインを歯で切られないかヒヤヒヤしながら
ファイトを楽しんだ後にランディング。ルアーを外してサイズを計測するとなんと80センチ。初めてにしては上出来でした。

P1080122.jpg

産卵した後の個体なのか体中が傷だらけでかわいそうでした。そのせいなのか、リリースしたくても魚が全然泳いでいこうとしません。しばらく前後に揺すって酸素を取り入れやすくして、5分くらいたった後に一人で泳いで行ってくれて一安心。
その後は何もなく、夕方になってしまい、帰路につきました。
スポンサーサイト

バッテリー交換

https://minkara.carview.co.jp/userid/353917/car/269670/4766297/note.aspx
プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
11426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
1213位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。