fc2ブログ

漁港での釣り

先々週やその前にも息子と一緒にあちこちの漁港で魚釣りをしていたけど、なかなか大物が釣れなくてアップしていませんでした。
今日は、前回夕方に行ってソイが入れ食いになった不人気漁港に行くことに。
ついてみて前回とは違って人が結構いるじゃないですか。もしかして不人気じゃなくて人気の漁港なのでしょうか?
早速入れ食いになった穴を探るも不発。他の穴を探るもまったくダメ。
息子は嫁と一緒に岸壁の際を探ってます。コツコツと小さな魚のアタリはあるらしいが大物は一切来ないそうです。
そんな中、私はテトラに上って先端まで行ってロッドを振るとガツンとアタリが。あげてみると25.5センチのアブラコ。

DSCF5070.jpg

息子も頑張ってやってましたが、全然釣れないらしく不機嫌モードに。
車へ戻りながら竿を振っていると、ちょっとした穴が気になったが、先ほど根掛かりでベイトタックルにセットしてあったブラクリをなくしたばっかりで、新しくセットするものめんどくさく、フニャフニャのロッドにワームがついていたままだったのでそれで探ってみることに。
穴に入れて巻き上げてくる瞬間、『ドスッ!』っていうアタリのあと、ロッドがバットから絞り込まれてノサレてしまい全然上がってきません。それでも14LBのラインを信じてドラグをがっちり締めてラインをもって無理やり引っこ抜くと、今まで釣ったことのないような金色のアブラコ41センチです。

DSCF5074.jpg

そのあとは、もう少し北上し前回行けなかった漁港へ。
ついてみて一番大きな沖の堤防は立ち入り禁止となっており、入ることができません。
なので、なるべく外海側の堤防に場所をとり探るも、釣れるのはフグばかり。まだまだ水温が暖かいのかもしれませんね。
テトラポット側で20センチのガヤを釣って今日は終了しました。

そのガヤはクレイジーソルトをつけてから揚げにしました。
ふらっふわでナマラ美味しかったです。

DSCF5085.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ohta_pro

Author:ohta_pro
トラウト通信へようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9441位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り・フィッシング
900位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR